2009年07月25日

すきやき

こんばんは。侍です。


先日京都に、“すき焼き”を食べに行きました。
ずっと行きたかったお店なんですが、念願がやっとかないました。


:::::: 三嶋亭 ::::::

京都寺町三条
http://www.mishima-tei.co.jp/index.html


Image113.jpg

Image105.jpg








お肉は日によって産地が違うらしいんですが、最高級の黒毛和牛使用との事。
当日は米沢牛でした〜♪

お料理はもちろん、雰囲気も京都らしさを醸し出してものすごくよかったですよ〜。(京都らしさというか、外国人さんが喜びそうな京都っていう意味で・・・。)

看板にSUKIYAKIって書いてあったり、カメラを持った外国人さんがうろうろしてたり・・・。
おすすめです。



調子に乗って、もう一軒“すき焼き”を食べに行きました。


::::: すき焼き キムラ ::::::

京都寺町四条
http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/w081/index.html


tenpo1.jpg

Image129.jpg

Image125.jpg








こちらのキムラはどちらかというと大衆店(価格などが)だと思います。
学生さんや、仕事帰りのサラリーマンの方などが多くいらっしゃってました。
すこし昭和にタイムスリップしたような感覚を堪能できる、そんなお店です。味もおいしいので、おすすめですよ〜。

ロゴも“キがムっつにラ”ってなんかおしゃれじゃないですか?
とてもいい感じです。

京都に行ったらぜひ、“すき焼き”を!!





posted by 店長 at 20:18| Comment(0) | スタッフ日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。