2011年08月19日

侍スタッフの“おもいっきり主観による焼酎レビュー”

こんにちは、侍です。

夏もピークを越え、暑さも和らいでくるだろう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、サムライダイニングによる、企画のお知らせです。

侍では常時500種を超える焼酎の銘柄を取り扱っているのを皆様ご存知ですか?
お店には、“焼酎大図鑑”のようなメニューが置いてありますが、どちらかというと、情報(客観的な)が中心のメニューになっております。


今回、せっかくスタッフもいろいろ飲みつづけていることですし、この経験を少しでも皆様と共有できるように“おもいっきり主観による焼酎レビュー”をつづっていこうと思います。
あくまでも主観でございますので、スタッフの好みによるレビューであって、味の優劣ではございませんのであしからずご了承くださいませ。

月にだいたい2〜3銘柄の紹介を予定しております。
また、いろんな好みの方もいらっしゃいますので、レビューはできるだけ複数でおこないたいと思います。皆様もコメントを残していっていただければ、より多くのイメージが湧いてくると思いますのでぜひよろしくお願いします。


それでは、焼酎レビューアーの紹介です。





R0018976.JPG







サムライダイニング代表 大政。
レビュー名は“roco"

哀メロ同好会会長。
あごの奥のほうがかゆくなる様なぐらいの甘みのある芋焼酎が大好き。
キレよりも濃・甘味を重視する。
料理に関しても、和・洋・中にとらわれず、なんでも食べる。もちろん、甘いものも大好き。



akira.jpg






サムライダイニング専務取締役 中川。
レビュー名は“パキラ”

メロスパー。
麦焼酎好き。香りの弱いすっきり系が中心。
最近はウイスキーが大好き。しかしながらバーボンやスコッチなど、味・香りの強いものを好む一面もあり。
焼酎や日本酒などはスッキリしたのが好みのくせにウイスキーはまったくの逆。カッコつけたいだけかも・・・・・・。
酒量にかかわらず、5杯飲むとフラフラの弱虫。




sogachinn.jpg






サムライダイニング常務取締役 十川
レビュー名は“おみ”

ジャーニー好き。
日本酒を愛す傍ら、焼酎にも深い愛情をささげる男。
新鮮な芋の香りがする芋焼酎が特に大好き。
和食好き。



saeki.jpg






かぶき店長 佐伯。
レビュー名は“もっく”

メロスパーで和食のプロ。
料亭での修業時代、“和”の色や香りに目覚める。
好きなお酒は、純米酒。
いろいろのお酒にトライする姿は、サムライダイニング随一。



takahashi.jpg






侍スタッフ 高橋。
レビュー名は“ひで”

バーでの修業経験を生かして、お酒のプロ目指して奮闘中。
焼酎に関してはまだまだ初心者だが、いろいろなお酒にチャレンジ中。
ビールが大好き。



以上、5名のレビューアーです。
自分の嗜好に合うレビューアーを見つけてくださいね♪


近日中に一本目の酒をアップします。





それでは。





posted by 店長 at 12:47| Comment(0) | 侍からのお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。