2011年10月10日

おもいっきり主観による焼酎レヴューC ★蛮酒の杯(ばんしゅのはい)★

★蛮酒の杯(ばんしゅのはい)★

20111008olympus 075.JPG
原料 :サツマイモ(黄金千貫)
麹 :米麹(白)
蔵元 :オガタマ酒造(鹿児島)
アルコール度数 :25度



かめ仕込みの焼酎原酒を地中に埋め込んだ甕の中で、三年以上長期熟成させた焼酎。深みのある香りとまろやかな風味は絶品。デザインも秀逸。(侍・焼酎図鑑より抜粋)


cross-review.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



☆もっく…60

香り、味、ともに激強!! 飲んだ瞬間は意外にもスッと入ってくるが、すぐに強い衝撃が伝わってくる。これがおいしく飲めるなら、あなたは『酒豪』

☆roco…80

一口目の甘さは強いが、飲んでいくとそうでもなくなる。前出の『海』より“きれ”はないが、自分的にはもっとなくていいのでこの点数。氷が溶けてくると、甘味がなくなってくるのも少し残念なところか。しかしながら人によっては“はまる味”かも。余談にはなるが、11年前、とある居酒屋の店主が『みつしゅのはい!!、みつしゅのはい!!』と大声で叫び続けていたのも、僕にとっては良い思い出ではある。

☆パキラ…72

最初の一口は、すっきりとした香りと多少のキレの良さを感じて飲みやすい。しかしながら後味や風味に独特のクセ(重み)があり、飲みにくさを感じてしまう。一口めと三口めの印象がかなり変わる一本。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




※点数はあくまでもスタッフの好みによる主観ですので、味の優劣ではございません。あしからずご了承くださいませ。






posted by 店長 at 04:24| Comment(0) | 焼酎と哀メロ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。