2011年10月21日

おもいっきり主観による焼酎レヴューE ★佐藤 白(さとう しろ)★

★佐藤 白(さとう 白)★

P8163726.JPG
原料 :サツマイモ(黄金千貫)
麹 :米麹(白)
蔵元 :佐藤酒造(鹿児島)
アルコール度数 :25度



佐藤酒造が仕込み水にこだわって、丁寧な仕込みで作り出した逸品。白麹のやわらかい酒質に素直なコガネセンガンの甘さを表現している一品。(侍・焼酎図鑑より抜粋)


cross-review.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



☆パキラ…79

香りも少なく、甘味も少ない感じ。キレがイマイチなので、すっきり飲みやすい感じでもない。しかしながら、“佐藤 白”独特の味があるのでハマル人は夢中になりそう♪

☆ひで…78

全体的にすっきりした味と香りだと思うが、アルコール感が強めである為、なんとなく特徴のつかみにくいお酒に感じられる。だが、飲み終えた後のほんのり香る芋の香りは、ちょっとクセになるかも。

☆ちえ…75

口に含んだ時はそんなに香りが強くないが、のどを通る時に芋の香りがグッとくる感じ。クセが少なく、後にひかないスッキリとした味です。どんなお料理にも合う味だと思うので、食中酒としては最適かな。でもごめんなさい。佐藤 黒の時も思ったんだけど、やっぱり芋はちょっと苦手です・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




※点数はあくまでもスタッフの好みによる主観ですので、味の優劣ではございません。あしからずご了承くださいませ。






posted by 店長 at 02:04| Comment(0) | 焼酎と哀メロ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。