2012年01月05日

おもいっきり主観による焼酎レヴューI ★芋麹 芋(いもこうじ いも)★

★芋麹 芋(いもこうじ いも)★

P8163722.JPG
原料 :さつまいも(黄金千貫)
麹 :芋麹・白麹
蔵元 :国分酒造(鹿児島)
アルコール度数 :25度



芋100%を味わえる薩摩の芋焼酎。米の呪縛を逃れたピュアな焼酎は、奇をてらうことなく、また追随することなく、直情で純朴、薩摩の芋そのものの味わいがする。(侍・焼酎図鑑より抜粋)


cross-review.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



☆パキラ…85

香りは確かに“芋の香り”がする。しかし口に含んでみると意外にすっきりとしている。後口に芋の味が残る感じ。“芋くさいが飲みやすい”そんな焼酎。まさにトニーハーネルのような感じかも・・・・。

☆もっく…80

さつま芋だけを使って造ったと言うだけあって抜群の芋臭!!ラベルに“芋”と大きく書いてあるので、どれだけ沢山の焼酎が並んでいても必ず目がいってしまうほどの目立ちよう。飲む前から芋臭をかんじれるのはこの焼酎だけかも....☆

☆ひで…80

ほのかに香る芋の香りがあり、芋らしさを感じる。飲んでみると、芋々しさではなく、素朴な感じの芋の味が喉を通っていく。ロック・水割り・湯割りと芋の味を楽しむことができると思う。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




※点数はあくまでもスタッフの好みによる主観ですので、味の優劣ではございません。あしからずご了承くださいませ。




posted by 店長 at 10:41| Comment(0) | 焼酎と哀メロ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。